新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

打ち合わせ*曲*衣装*振り
2009年03月09日 (月) | 編集 |
昨日はクラブハウスにて音楽チーム・衣装チーム・踊りチーム・でらにー・あそりんで集合し“雅2009”
について打ち合わせをしました。



振り付けのO溝先生にも話し合いに参加してもらいこちらの今年のイメージや新曲の出来上がりにあわせた練習開始時期など細かく意見を出し合いました。

この日1番の驚きは代表の意外な特技

男の手とは思えないほどのすらすらとしたキーボードさばき
動画を取れたらのせたいくらい…ちょこっとピアノをかじってるあそりんもびっくり!!?
ほんと上手でした^^


詳しくはまだ秘密ですが新曲・雅2009をお楽しみに♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
楽曲の打ち合わせ(3回目?)
この場を借りて、楽曲の打ち合わせの報告をします。

まず音楽チームの意見を統一するため、代表(悪さん)、ちっくさん、そして
私の3名は作曲者と打ち合わせする2時間前、クラブハウスに集合しました。

デモ版に対する意見を1人ずつ聞くことになりました。
結果、3人の意見は驚くほど一緒でした。
しかも問題点も一緒で、主に台本の4章のうち2章と3章を曲として
どのように表現するか?、そして曲全体をどのように1つの流れにするか?
の2つです。
作曲者と打ち合わせする30分前になっても、意見がまとまりませんでした。
原因は代表の用意した長い台本です。
問題を解決するため、台本を用意した代表に各章の重要な箇所を聞いていく
ことになりました。作曲者向けに台本を約80%カットして、わかり易く
することで、作曲者と打ち合わせする5分前に問題が無事解決しました。
これにより、作曲者と音楽チームの打ち合わせはスムーズに行え、
無事終了しました。

修正されたデモ版が1週間後にあがってくる予定です。

↑かなり文章を削ったけど、まだ長いですね。
代表がデモ版を楽譜に起こしてきたことなど、他にも書きたいことは
いろいろありましたが、このくらいでにしておきます。

最後にあそりんさんへのコメントですが、代表の特技は私も驚きました。
3月28日のイベント「一芸~」で披露してほしいですね。(笑)
それと衣装に一言も触れていませんね。(笑)
2009/03/10(火) 02:51:10 | URL | ポポ@音楽チーム #uaIRrcRw[ 編集]
ポポさん
そんな風に音楽チームは話し合ってたんですね~

衣装はもうちょっと話し合ってネタができてからブログにしたいと思いま~す♪
2009/03/14(土) 10:18:52 | URL | あそりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
