新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボラ☆ひぐらし祭/あそりん
2008年10月27日 (月) | 編集 |
雅のムードメーカーすみちゃんが働く介護ホーム「ひぐらしのいえ」に
この度、三回目のボランティアに行って来ました。


今回はひぐらし祭というイベントの中で職員の皆様のお手伝いしながらの演舞になりました。


お祭りはすべて手づくりでバーベキューや煮物、豚汁、ホームのおばあちゃんとみそ田楽のこんにゃくを串に刺したり、ヨーヨーを作って準備をしました。

お祭りのお手伝いが大好きなあそりんですが
身近に祖父母がいなかったためか接し方がわからないので
あわわわしちゃってました(^^;

すみちゃんのおばあちゃん達に接する姿はさすがだな~と毎度感心してます(´`)

そんなこんなで
お祭りはスタート☆雅の精鋭5人はちゃっかりおいしい物をいただきながら
職員のみなさんの出し物を鑑賞♪
EXILEならぬヒグザイルのChoo Choo Trainはひぐらしの家のチームワークと暖かみを感じました^^


いよいよ次は雅の番☆
演舞リストは
1.雅2008
2.正調
3.よっちょれ
4.うらじゃ
の4曲です。


あそりんの前でかわいく踊ってくれたちびっ子も
鳴子を一緒にふってくれたおばあちゃん達も
踊りに参加してくれたひぐらしのみなさんも
みーんなみーんな笑顔で楽しんでくれていました!

もちろんこんなに喜んでいただけて
とても嬉しいです♪

またおばあちゃん達に笑顔を届けられたらいいな~(´∀`)と思います。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。
26日は、朝からの雨…。雨女のあそりんのせいにしながら準備開始。
でもでも、雅メンバー&ひぐらしのじいちゃんばあちゃんの祈りが通じたのか、晴れはしなかったけれど、雨も持ちこたえました。準備から片付け・打ち上げまで丸々一日付き合ってくださったあくさん、あそりんをはじめ5名の皆さん、本当にありがとうございました。
お年寄りの方たちにとっては少し肌寒いくらいの気候でしたが、雅の演舞が始まってからは、みんなの目が釘付け!!一緒になって鳴子を振ってくださったり、手拍子をしてくださったり、この方は絶対泣かない人や、と思ってた人が、感動で涙を流していたと言う話を後日聞きました。本当にお年寄りをはじめ、ご家族やスタッフ、近所の方たちまで楽しんでいただくことができました。本当にありがとうございました。
夜勤明けでハイテンションな私でしたが、みんなに楽しんでいただけただけで、疲れも忘れて一番祭りを楽しんでしまいました。何のおかまいもできませんで、すみませんでした。あんな感じのところで、雅の時と変わらないあほなキャラで仕事やっています。もしよかったら、また遊びに来てくださいね~!!
2008/10/30(木) 11:15:33 | URL | すみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
