新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

柏まつり(おいら)
2008年07月26日 (土) | 編集 |
今日もblog係のあそりんが不在だったのでおいらが書きます(泣)。

7月26日(土)

柏まつり。
例年は雅としては参加していないお祭りなのですが、柏市在住のるみこさんの
提案により参加が実現しました。
お祭り規模としては先週の新松戸祭り以上に大きなお祭りなのかな。
駅の東口側も西口側も出店とそこを訪れる人で大賑わいでした。
おいらは個人的にお祭り会場を事前にぶらついて、春巻きの皮で包んだ焼きそば
をゲットしました。
意外な組み合わせですがおいしかったです☆

よさこいのお祭りとしてはまだ中規模な方なのかな。
11チーム300人前後のお祭りでした。
でもここには柏紅塾さんやごちゃ連さん等の有力チームがいるから、一層発展
しそうな予感。

最初に「よっちょれ」と「よさこい島」の総乱舞をやって、その後に各チームの演舞。
そして最後にまた「よっちょれ」の総乱舞をやるような形式でした。
「よっちょれ」は相変わらず楽しいですね☆
特に最後にやる「よっちょれ」が、一体感があって好きです。
西新井でも燃えたしな~
逆に最初にやった「よさこい島」はおいら的には覚えてない踊りなので辛かった...

さて、雅の演舞ですが、今日は会場の両脇にお客さんがいるということでパレード
型で踊ることになりました。
そうですよね、ステージ型だと一方のお客さんはいいけど、逆方向のお客さんに
お尻を向けちゃうことになりますものね。
この辺の柔軟さが雅の首脳陣の素晴らしいところです(自画自賛♪)。
まあ、ちょっとした混乱も生じましたが、総じて楽しく踊れたし、お客様にも喝采
してもらえたのでよしとしましょう。

1時間のよさこい祭り、あっという間でした。
土日の連続演舞はちょっと厳しいところもありますが、できれば来年も出たい
ですね☆

ちなみに演舞後、一部のメンバーはMっちー行き着けのお店
飲みに行ったようです。
おいらは本来お酒好きですが、しばらくお酒がたて続くのでパスしました。
無事な宴会に留まっていればいいけど(笑)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
総おどりの「よっちょれ」は私も好きですよ~。(雅・2008も当然好きですが…)
踊れないと悔しいので、某動画サイトで他のチームの演舞を見て覚えました。
「よさこい島」も踊れるようになりたいですね。
こちらの動画はまだ見つかってませんが…。

やっぱり、踊った後のお酒は美味しいですね。
こう、書くとお酒が飲みたいだけで入会した?
って言われそうですが…。
2008/07/27(日) 08:29:22 | URL | ポポ@新人 #mQop/nM.[ 編集]
お疲れさまぁ
柏まつりでの演舞♪
実現して良かったです(^-^)

更衣室がなく、不便な中でしたが、皆さんの協力で無事に終えることができました♪ありがとうございます。普段のイベントがいかに恵まれているかを実感しました。

久々の人混みで、ちょっと人酔いしてしまいました(-.-;)
2008/07/27(日) 20:12:40 | URL | るみこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
> ぽぽさん

昨日はお疲れ様でした。
演舞、お酒、ともに(笑)。

「よっちょれ」はノリがよくていいですよね。
高知派(そんなのあるのか?)の私でも、
「よっちょれ」はその威力を認めざるを得ません...

ちなみに、ぽぽさんの「お酒目的の入会」は皆に知らせて
あるから大丈夫(爆)。
ぽぽさんからの入会に関する問い合わせメールの冒頭で
おいらとKよっちが笑ってしまったのは雅の中の公然のヒミツです。

> るみこさん

昨日はお疲れ様でした。
その後体調は戻りましたか?
今回は最初から最後まで、イベント参加の取りまとめ
ありがとうございます。
おかげさまで楽しく躍らせてもらいました。

そういえばイベントの雅のチーム紹介で「代表 るみこさん!」と
コールされたときは驚きました。
あくさんと二人、代表業を頑張ってください(笑)。
2008/07/27(日) 23:43:15 | URL | おいら #eHkbT8QQ[ 編集]
あれには(汗)
申込書には、連絡やりとりする関係で自分の連絡先と名前を書いてあったのに(汗)そんな使い方されるなんて書いてなかったぞ…ビックリしました
2008/07/28(月) 02:45:13 | URL | るみこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
