新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新松戸祭り(前夜祭)(おいら)
2008年07月22日 (火) | 編集 |
ええ~? あそりんが本祭(20日)書いてくれるからいいやと思ってたのに(笑)。

7月19日(土)

19日は夕方からステージで2回の演舞がありました。
ちなみに人数はいつもよりわずかに少なめで13人くらい?
例年よりも男性陣の数が多く、「力強い踊りを見せられるかな」といったところでしょうか。

さて、1回目の演舞ですが...
スミマセン、これはかん口令(難しいか?)が布かれているので勘弁してください。
確かにネタはあったんです。
でも言えません。
ちなみにぷわこさんには罠を張っておきました。
どうか地雷を踏んでくれますように。

笑い話と言えば、(確か)2回目の演舞前にKよっちがみんなにかけた言葉かな。

Kよっち「みんな、4章笑おうね~!」

と言ったのが、おいらと、でらさんにはこう聞こえました。

「みんな、衣装洗おうね~!」(爆)

思わず「洗ってますよねぇ?」「匂うのかな」なんて顔を見合わせてしまいました。

お祭りそのものに話を戻せば、朝霞市から多数のチームに大人数でご参加いただきました。
「人数だけが踊りじゃないやい」と拗ねてみても、やっぱり人数による迫力というのは確かにあります。
朝霞市は埼玉の中でも有力なよさこい聖地ですものね。
これからもますます発展していって欲しいものです。
それとお隣の柏市からも柏紅塾さんや沼南ごちゃ連さんなどが参加してくれていました。
柏紅塾さんも人数多くて、鳴子の音がよく響き渡ります。
かっこいいです。

もちろん雅だって負けていません。
2回目のステージ演舞は(1回目の反省もあって(笑))かなり決まったと思うんだけど...どうなんだろ。
それと相変わらず衣装が好評です。
よそのチームの方が「見せてください」と言ってくるまではよかったけど、「開けていいですか」と
ぴょんさんのベストを開いたときは思わず目をそらしました(苦笑)。
もちろんベストの下はまた衣装だし、別に何が見えるというわけでもないんですが。
なんとなく、ね。
とにかく紫と白の対比がすごく鮮やかで綺麗です。
これで遠くからも雅を見つけやすいですよ、皆さん(笑)。

といったところで、翌日に続きます~
(投稿された順番が逆だけど、まあいいか)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私は緘口令を聞いて無いので、知らない人に教えます。最初の立ち上がりが一緒でなくバラバラに立ち上がってしまったのです。後ろで観ていた私は、又バージョンを変えたな!と思っておりました所、何と単に間違えただけであったという事です。   私が勘違いする位だから、観客の方々は何の疑いも無くその様な踊りと思って観ていた事と思います。むしろ、2回目でピシッと揃っていたので、気付いた人は、あれ!!踊り変えたな!と思ったかもしれません(笑)                              人は進化するのと同じで踊りも進化するのです。 皆様、今後は自信を持って踊りましょう。       間違いなんか気にするなー!!
2008/07/23(水) 16:31:46 | URL | きむきむ #-[ 編集]
日記UPありがとうございます!
私も箝口令が出てるなんて知らず
そんなことがあったなんて
それも雅の愛嬌ですよね(笑)


確かに今回の衣装は鮮やかで涼しげですよね~
実際はめちゃくちゃ暑いんですけどね
2008/07/23(水) 22:44:13 | URL | あそりん #-[ 編集]
わわわ罠!?
なんですか、罠って!!最近、あそりんに個人レッスンしてもらってるので、かわしたいところですが・・・!!?

「開けていいですか」って、白昼堂々、なんて破廉恥な(笑)そういうこと聞かれるのかって思うと、色々しこみたくなります。
2008/07/23(水) 22:55:56 | URL | ぷわこ #-[ 編集]
ぴょんさんのセクシーな姿を目の前に目をそらすとは
恥ずかしがり屋さんですね。

私はそんな姿を見られなかったことに落ち込んでますよ。

そのときの光景をどなたか写真に撮ってませんか?
もし、写真に撮っていたら、千円出してでも迷わず買いますよ。(笑)
2008/07/24(木) 21:36:43 | URL | ポポ@新人 #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます
> きむきむさま

あ~... バラしちゃった。せっかく伏せてたのに(苦笑)。

ちなみに本当にかん口令が布かれていた訳ではありません
ので誤解なきよう。
こう書いた方が面白いかなと思いまして。

> あそりん

確かに衣装は暑いよね。
水分はしっかり取って頑張りましょう。
お客様に綺麗に見えればいーんです(笑)。

> ぷわこさん

ええ、罠のつもりでした。
でももう、かからないかな~ 残念(;_;)

しかしまあ「仕込みたくなる」って、根っからの芸人
ですな(笑)。
ちなみに聞いてきたのはもちろん女性の方でしたよ。

> ぽぽさん

おいらはああいうのダメなんです。
次回以降、ぴょんさんのエスコートは全てお任せします。
ああいう場面を見られるのでお得(なんのだ?)ですよ(笑)。
2008/07/24(木) 23:34:46 | URL | おいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
