新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

世代差?(おいら)
2008年07月16日 (水) | 編集 |
7月16日(水)

今日も新松戸祭りに向けた練習でした。
が、真面目な話はあそりんに譲って、バカな話を一つ。

練習中、「雅の看板娘(byさっちー)」のSみちゃんと、「相方(?)」のあそりんが
二人肩を組んで「ららら♪」みたいな感じ(花いちもんめみたいな感じ?)でステップ
してました。
それがカステラの文○堂みたいだったので、「カステラ1番、電話は2番、3時の
おやつは文○堂♪みたいな感じだね」
と言ったら、二人ともきょとんとしてました。
え゛?(焦)
もしかして子グマが隊列組んでステップを踏む文○堂のコマーシャルを知らないの?
ちょっと驚きました。

おいらとその二人の世代差を感じたなあ...orz

コメント
この記事へのコメント
あれは、小熊じゃなくて猫じゃないかー?最後に
尻尾がピーンと上がって終わるけど、熊の尻尾って
長くないから上がんないと思う。、、、って俺も
仕事中に何コメントしてるんだろう。
2008/07/17(木) 14:42:41 | URL | きむきむ #-[ 編集]
まさか
今回の記事に最初にコメントくれるのがきむきむさんだとは
予想しませんでした(笑)。

ちなみにアレはやっぱりクマらしいです。
この記事を書くに当たって事前に文○堂のHPを調べたので
確かです。
ですが、きむきむさんの言うとおり、アレはクマにしては
尻尾が長いですね...

不思議に思ってまた調べてみたら、Wikipediaに理由
らしきものがありました。
どうやらこのCM、最初は猫のつもりで作ったようで、
最終的にはクマに変更されたわけですが、尻尾はその
「名残り」で長いままになったそうです。

へぇ~×75!
2008/07/18(金) 00:13:30 | URL | おいら #eHkbT8QQ[ 編集]
えー??
おかしいなぁ、あそりんとタメですが・・・
文○堂のCM、私はちゃんとわかりますよー。
平成生まれには、通じないかもしれないですね。
2008/07/20(日) 00:17:20 | URL | ぷわこ #-[ 編集]
個体差?
あれ、ぷわこさんは分かるんだ?
んじゃあ単なる個体差なのかなあ。

ちなみに雅とは全く関係のない友人で、ぷわこさんや
あさりんと同年代の人と話をしていたときに「セブン
イレブンの名前の由来を知らない」と言われて驚愕した
こともあります。

そんな10年差。
2008/07/20(日) 22:42:33 | URL | おいら #eHkbT8QQ[ 編集]
あそりんに聞いてみたら、知らなくて
きょとんとしたわけではないそうです。

詳しいことはわかりませんが、おいらさんの
言ったタイミングが悪かったらしいです。

あさりん…、ちょっと美味しそうですね。
みそ汁とか酒蒸しとか…。
2008/07/21(月) 07:13:12 | URL | ポポ@新人 #mQop/nM.[ 編集]
タイミング?
タイミングが悪いって何だーーー(苦笑)
ネタにタイミングもへったくれもあってたまるか。

あさりん...気付かずに放置してました。
しかし一文字違うだけでずいぶん印象が違うなあ。
2008/07/21(月) 15:26:55 | URL | おいら #-[ 編集]
こんなに自分達のことで盛り上がってたとは…
文○堂のCM知ってますよ~

たぶん話聞いてなかっただけかと…
それこそ問題ですが(/д\)

おいらさんごめんなさーい

次はちゃんと聞くんで
こいつ聞いてないなと思った時は
お手間ですがつっこんであげてください(>_<)
2008/07/21(月) 23:49:31 | URL | あさりんことあそりんです(笑) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
