新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パレード練習開始(おいら)
2008年06月09日 (月) | 編集 |
6月8日(日)

今日も写真なしでスミマセン。



かっこいいです。
まだ初披露前なので、皆様にお見せできないのが本当に残念です。
7月6日(日)の西新井大師のお祭り、ぜひ見に来てください。

さて、今日は最初にステージ型のおさらいをしました。
副会長のMC.K.Tも来て口上などもつけてもらい、緊張感がいや増します。
でも口上や合いの手が入ると、なお一層引き締まりますね~
ぷわこさんやマネージャのひろしさんなどにも見守られ、ちょっと照れたりもしましたが(笑)。

そのあとで今度はいよいよパレード型の練習開始!
基本的な振り付けは一緒なのですが、ステージ型で止まっていたところが大胆に進むようになり
ました。
去年はパレードで遅れ気味で他チームに追突されそうになったそうだけど、今年は逆に「前の
チームに追突しちゃうんじゃないかしら」と心配になるくらいです(笑)。
体育館を何往復もして練習に励みました。
練習終わったころには汗だくです。

# どーでもいいですが、この「汗だく」って牛丼の「つゆだく」と同じ言葉の作りなんですね。

しばらくは体育館で練習ですが、いずれパレードはもっと長いところで練習しなきゃ。
でもK.Tからもお褒めの言葉をもらえたし、段々と仕上がってきた楽しさもあります。
(もちろんまだまだ向上の余地はどっさりですが)
皆様、頑張っていきましょうっっ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もう少ししたら、柏の葉公園でパレード練習も始まりますねっ♪
そうするといよいよだなぁ~って思います。炎天下の中で踊るのって気持ちイイですよねっ♪
完成に向けて頑張りましょう!!

#どーでもイイですが、こないだ1人で吉野家入りました。どーしても食べたかったの・・・
2008/06/11(水) 00:39:28 | URL | るみこ #bhhZubZs[ 編集]
えーと
確かに運動するのは気持ちいいけど、炎天下は気をつけましょう(泣)。
去年の鎌ヶ谷の二の舞になりますよ~

おいらはそんなに被害なかったケド。

#どーでもいいですが、吉野家、そんなに惹かれましたか...
#魔力?
#おいらはてんやなら魅力に負けそうです。
#今年は趣を変えてぜひ南千住の「尾花」へ行きたいな。
2008/06/11(水) 23:31:50 | URL | おいら #b1WCW0Z6[ 編集]
衣装カッコイイです。アイデアの時とかなり違っていて、ひたすら感謝です。

鎌ヶ谷の日焼けは、伝説でしたね。そんなあほな!!ってぐらいくっきりで(笑)
2008/06/13(金) 00:14:58 | URL | ぷわこ #-[ 編集]
そうそう
脚絆の隙間から変な日焼けをした人も続出しましたしね(笑)。

衣装は、当初からの変更点はちょっとしたもののはずなんです。
この辺はセンスですね。
「どこを直せばかっこよくなる」というツボを抑えた修正だったと
思います。
2008/06/14(土) 01:35:07 | URL | おいら #eHkbT8QQ[ 編集]
すごいですよね
デザインを生かしつつも、色と形であんなにも仕上がりが変わるもんですねイベントで着て踊れるのが楽しみです

#「尾花」って??有名な店?
2008/06/14(土) 09:29:42 | URL | るみこ #-[ 編集]
尾花
コメントにレスしちゃいます...

「尾花」は南千住にある、ウナギで有名なお店です。

「牛丼」→「天丼」→「うな丼」→「ウナギ!」

と連想ゲームが進みました(^^;
丑の日近辺での、おいらのささやかな贅沢です。

実はウナギ、大好きなんです。
高知に行くと大橋通の「池澤鮮魚店」で
必ずウナギ買ってもらいます(笑)。
2008/06/14(土) 23:12:07 | URL | おいら #b1WCW0Z6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
