新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008始動(おいら)
2008年03月16日 (日) | 編集 |
タイトルは1年前のぷわこさんの記事のタイトルをそのまま拝借しました♪

3月16日(日)
いよいよ練習再開です。
八ヶ崎桜まつりでの演舞に向けて、久しぶりに集まった雅の面々。
副会長のMC.K.Tの見守る中での練習となったのですが、しかしてその実情はさんたんたるもの。

「あ、雅2007って布が要るんだっけ?」
(そんなことまで忘れゆうがか)

「あ、小物入れ(布とか鳴子とかを入れる。衣装の一部)忘れた。」
(本番では忘れるなや)

「AパートとBパートがごっちゃになっちゃった!」
(あなたはいつもAパートしか踊らんやろ)

ある意味漫才ですな。
ちなみに上のどれかはおいらの所業です(焦)。

練習ではいつものように柔軟体操から始めて八ヶ崎桜まつりで踊る曲を中心に踊りました。
けっこうぶっ続けで踊ったせいか、身体がガタガタです。
久しぶりの練習だとこうなるのかなあ(泣)。
でも最初はおぼろげな記憶で踊っていた皆も、最後のころは十分に思い出してスムーズな踊りに
戻ってましたね。
よかったよかった。

そして今日は待望の練習見学者が!
いきなり少し踊ってもらっちゃいましたが、少しでも踊る側の楽しさを感じてもらえればいいな。
水曜日にもまた別の練習見学者が来るみたいです。
どんどんよさこい踊りの楽しさを広げていきたいですね~

今日のおやつは、Sっちーさん提供の「芋けんぴ」と、おいら提供の「かにパイ」。
甘くて美味しかったけど、お茶必須でした。
というか、今日の練習は暑かった(焦)。
その意味でもお茶必須。
これからの練習、水分補給はマメにやっていかないとね。

----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆----☆

ちなみに練習の前に役員会があり、衣装について打ち合わせてきました。
決定までもうちょっとかかりそうです。
ちなみに新曲は完成しました♪
練習見学に来ると、新曲が聴ける...かもしれません(笑)。
踊りも順調に作成が進んでいて、完成が楽しみです☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
最初に踊ったときは、ヒヤヒヤしました(汗)
でも回数こなすうちに、勘がもどってきて一安心。
桜まつりまでの練習日数が少ないのが不安ですが・・・
今日の練習のイイ雰囲気をずっと継続していきたいものです♪
2008/03/19(水) 13:57:50 | URL | るみこ #bhhZubZs[ 編集]
そう
今回は諸々の事情があって桜祭りまであと4回しか練習できない
んですよね(焦)。
1回1回の練習を充実させていきましょう~

# なのに年度末で仕事も佳境だけど(泣)。
2008/03/20(木) 12:06:24 | URL | おいら #b1WCW0Z6[ 編集]
見学者さんがいらしたんですか!!
いやいや嬉しいですね。
春は何かやらなきゃと思う時期なので、ちょうどいいきっかけかもしれません★
2008/03/21(金) 20:53:51 | URL | ぷわこ #-[ 編集]
やっぱり
ものごとやるには人数多い方が楽しいですものね。
まとめる大変さはあるにしろ(焦)。
これから徐々に活動を本格化させて、メンバーも増やして
いきたいですね~

# ちょっといくつかのページを見てみたのですが、やっぱり
# どこも「メンバー募集」の文字が(笑)。
2008/03/22(土) 10:52:25 | URL | おいら #b1WCW0Z6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
