新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

YOSAKOIかまがや(ぷわこ)
2007年09月16日 (日) | 編集 |
YOSAかま(公式HPより)終了!!


まず・・・・・・みんな無事でよかったです
だってなぁ・・・暑かったもんなぁ


参加メンバーは
首や顔はもちろん、手甲焼けとか脚絆焼けとか(笑)
色んな日焼けをしてしまいました

くぅぅ、紫外線め



さてさて、本番はといいますと

O溝先生が差し入れを持って見に来てくれて
「よーし、やるぞ!!」って気合も入れたのに

審査は「」な感じになっちゃいました。

激しく間違えたー。
ごーめーんーなーさーいー。

目黒みたいに
最後の決めポーズが分裂してました

パレードの時は
天に感謝して、大地に感謝して、お客様に感謝を忘れずに。




気を取り直して、鎌ヶ谷会場へ移動。

炎天下にも関わらず、けっこうな人出です。ありがたい

んで、お客さんとの距離が近い
手拍子もいっぱいしてくれたし
(いつも書いてるけど、いつも嘘じゃないのよー)

審査の前よりは良かった(ハズ)。

お客さんに喜んでもらえたみたいで
それが何よりでした。

1人でふらふらしてたら
「楽しかったよ~」って言われました。


さて
自分たちの演舞が終わった後は
ある意味、本日のメインイベントへ。


火の用心ずを応援する!!

というわけで、写真です↓↓
ファンです!!


その後は、雅の卒業生がいる楓華も
大騒ぎしながら応援。

そして、梨を買って
梨を買う



表彰式に出て、無事に終わりました。

スタッフさんに「来年も来てくださいね」
って言ってもらえてよかったなぁ



以下はちょっとした疑問。
これは「ぷわこ」の個人的な思いであって、新松戸雅ノ會は関係ないので、あしからず。





やっぱり踊り子としては
踊らせてもらうわけで
感謝の気持ちを常に持っていなくちゃいかんですよね。

んで、場所を提供してくれるスタッフやお客さんあっての踊り子なわけで。


総踊りの時に
お客さんがほとんどいなくなっていたこと
気づいていたのかな。
どこでやってもそうなるんだけど
今回は・・・うむむ・・・。

誕生日祝うのもいいけれど
しらーっとしてるの、わかってたかな。

見せてやってるって思ってるの
案外、伝わると思うんだけど、どうだろー。

内輪でだけやっていたら
advanceもmovingもできるのかな。





アウェーの一つぶやきでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おつかれさま

私も、誕生日を祝った…ときいてびっくり。
なんじゃそりゃ~ナニ様。。。
それを喜んでいるとしたら…
私だったら
そんな男には絶対惚れない。。。
だからやなんだよ。と思った。

総踊りは、踊り子間の打ち上げのつもりか?
ならば
あの『講習会』って、誰のためだったんだろう。。。
お客さんにも楽しんでもらうためかと思っていた。

根本的に主だった人々と考え方が違うんだな
と、しみじみ。残念に思いました。

『まつり』は
私も、観に来てくれる人たち・踊り子
つまり全員が楽しんでくれてナンボ
だと思っている。

ただの競演ならば
どっかのスタジアム借り切って
発表会すればいいじゃん。

いやいや、
それを『まつり』としてとらえていた
私が間違っていたのかなぁ

でも、Aぴの申し出で
車椅子の席が観客席の一番前になったのは
偉かった。行政を動かしたね
っつーか、気づけよっっ実行委員会っっ
でした。

日差し、強かったねぇぇほんと。
開会式も、なんか挨拶長くて大変だった。
首は月の輪
ひざのうら・腕は流人のように日焼け。
私もさっきまで頭痛がしていたのだが。。。
熱中症のヒト、出たんじゃないかなぁぁ
2007/09/17(月) 01:04:59 | URL | えの #-[ 編集]
おつかれぇ・・・
私もパレードをマチガエタv-217
感謝すべきところを間違えてはいけません・・・
暑い中みていただいたお客様ホントありがたいです。

『講習会』イイ案だなぁと思っていたのに・・・
あの間延びした感じでは、最後までひっぱるのはムリが。
私たちも炎天下でかなりダメージだったし。

ヨサイベントを自分たちが内輪で楽しむ祭りと化している感じが
チラホラと見えて、ちょっと怖かったです。
確かに尽力してくれているのかもしれませんが、ホントに
頑張っている人っていうのは「縁の下の力持ち」ってな具合で。
あんなに出しゃばってしまっては・・・ムナシイですよね。
2007/09/17(月) 10:34:53 | URL | 雅@るみこ #bhhZubZs[ 編集]
本当に暑い日差しの中での演舞!お疲れ様でした。
今年の雅の踊りは、少ない人数なら少ないなりのパレードが出来る
から、面白いよね!!乱舞のところでお客さんが握手を求めていた
所を見たときは思わず、踊り子に手を触れないで下さいと叫ぶとこ
でした(笑)
いろんな意見があると思いますが、自分達を忘れずにまつりを楽しむ事です。そうしないと松戸まつりも同じ様な感じを受けるよ。
わたしも千葉よさこいから、復活しますけどお台場を含めて後少なく
なってきました。数少ないイベントを雅の会として楽しみましょう。
2007/09/18(火) 11:17:37 | URL | きむきむ #-[ 編集]
>えのさん
えのさんも言ってましたが、タイトルに「祭り」ってついてないんですよねe-445だから、打ち上げ状態なのかにゃー。乱舞のときにお客さんが入ってくれるのは本当に嬉しいと言うか、楽しいんだけど・・・。うむむ。
Aぴょんさんのはすごいですね。ホントあれは、臨機応変を求めます!!ユニバーサルデザインの時代に、ありえん!!

>るみこさん
講習会、いい感じだったんですけどね・・・。やっぱり衣装の中に飛び込むのは、難しいだろうとは思いますが、せめて子どもだけでもと思っちゃいました。っていうか、もっとこっちから勧誘しないとダメだったなぁと反省。

見てて、痛々しい感じの総踊りでした・・・そう、ムナシイのですe-263

>きむきむさん
いやいや、それじゃぁオトナの舞台になっちゃうんで(笑)
主だったところがどうあれ、雅は雅のスタイルでいくしかないんですね。マイペース、マイペース。
あれ、松戸YOSAKOIにいないということは、HさんがMC復活か!!?

2007/09/19(水) 23:26:19 | URL | ぷわこ #CjIliHw2[ 編集]
ありがとうございました。
先日は雅ノ會さんの多大なる応援及び花束、誠に感謝しております。最高にうれしいんです。すぐにお礼のコメントをしなければいけなかったのですが、松戸よさこいに行けるか行けないかの調整とかで悩んでおりましたのでコメントが遅れてしまいました。
人数がどうしても集めることができなかったので、辞退させていただくことになりました。また松戸で踊りたいと思っていたのに残念なんです。またいつかお逢いできることを楽しみにしています。
千葉よさは、スタッフで参加する予定ですので、思いっきり応援させていただきます。
2007/09/22(土) 17:57:06 | URL | 火の用心@火の用心ず #r8.gCnUU[ 編集]
>火の用心様
逆に騒がしかったかなぁとちらっと思っていたりしますが、喜んでいただけて一ファンとしても嬉しい限りです。
松戸はいらっしゃらないんですか・・・残念です。メンバー一同、とても楽しみにしていたのですがi-182また来年にでも、と思います。花束を抱えて、参上いたしますi-233

千葉よさではお世話になります。よろしくお願いいたします。
2007/09/23(日) 22:29:54 | URL | ぷわこ #-[ 編集]
申し訳ございません!
皆様から応援していただいた、去年の鎌ヶ谷忘れられない感動でした。そして去年の松戸でいただいた花束も鮮明に記憶に残っております。ホントに行けなくて申し訳ございません!
2007/09/23(日) 23:25:58 | URL | 火の用心@火の用心ず #r8.gCnUU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
