新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「原宿元氣祭りスーパーよさこい」を踊ってきました!
2011年09月02日 (金) | 編集 |
8月28日に「原宿元氣祭りスーパーよさこい」を踊ってきました。


天気にも恵まれ、気持ちよく踊ってきました

スポットさんも頑張って覚えてくれましたので、踊りもまとまってきました。


会場に向かう途中です。
ちょっと緊張気味ですかね。

DSCN3266_convert_20110902134557.jpg

着替えの会場となっている、アムウェイビルの前に集合したところです。
時間が早くて、まだ開いていませんでした。

DSCN3270_convert_20110902141955.jpg

着替えも終えて、最初の演舞となる「じまん市ステージ」に向かうところです。
みんな緊張の表情ですね
日が照ってきて、ちょっと暑いかも

DSCN3276_convert_20110902142046.jpg

今回は、スタッフが寺島さん一人だったので、写真を撮ってくれる人がいませんでしたので、「じまん市ステージ」と「原宿口ステージ」写真がありません
杉ちゃんのお父さんと、福ちゃんのお母さんは、ビデオ撮影で手一杯、とても頼めませんでした。

「じまん市ステージ」は時間が早かったにもかかわらず、結構お客さんもいました。
みんな、うまく踊れた感じです

「じまん市ステージ」が無事に終わり、「原宿口ステージ」までの間で、軽く腹ごしらえです

DSCN3282_convert_20110902142206.jpg

まだこれからもあるので、ほどほどに

DSCN3283_convert_20110902142245.jpg

「原宿口ステージ」はやはりメインステージなので、二段ぐらい高い感じで気持ち良かったですね。今年は節電の関係でしょうか、オーロラビジョンがありませんでした。

お祭りの写真サイト、「ヨイショット」の集合写真撮影の時に、自分のカメラで撮ってもらうのを忘れたので、ここで集合写真を撮りました

ごみの分別のボランティアをしていたお兄ちゃんに撮ってもらいました。
とても感じがよかったお兄さん、ありがとう

ヨイショットのURLはここです
 http://yoishot.com/

DSCN3285_convert_20110902142417.jpg

「原宿口ステージ」も終わり、「文化館ステージ」まで時間があったので、表参道の踊りを見に行きました。
初めて、表参道の踊りを見ましたが、お客さんも多いし、どのチームもとってもかっこよかったです。
いつかは、絶対にここで踊ろうと思いました

「文化館ステージ」のところで、知り合いが見に来てくれたので、さっそく写真撮影をお願いしました。
やっと、みんなの踊りが登場です。

DSCN3291_convert_20110902142450.jpg

結構、そろっているじゃない

DSCN3294_convert_20110902142522.jpg

後ろでデラが振っている黒い旗が、今回初披露の雅の新しい旗です。

DSCN3300_convert_20110902142650.jpg

さあ、これから4章の見せ場です。

DSCN3318_convert_20110902142734.jpg

暴れ白狐が踊っています

DSCN3319_convert_20110902142812.jpg

最後、決まりましたね!

DSCN3331_convert_20110902142843.jpg

雅の踊りは、他のチームとは曲の感じもちょっと違うし、狐のお面をつけているのでかわいらしさもあるし、4章のスピード感もあるのですが、お客さんにはどういうふうに思われているのでしょう?気になりますね。

でも、お面をつけているのがかわいらしいにか、珍しいのか、休憩に間でも、外人さんを含めたくさんの人から写真を撮られていましたね。(もちろん、女性のおどりこさんですけどね)

「NHKストリート」の前にみんなで集合ショットを1枚。

DSCN3336_convert_20110902142920.jpg

「NHKストリート」、最後の踊りです。

DSCN3353_convert_20110902142957.jpg

スポットのみなさんも、頑張っています。

DSCN3357_convert_20110902143036.jpg

すべての踊りが終わり、みんなの顔が和んでいます。

今回、大溝先生も一緒に踊っていただきました。
大溝先生、ありがとうございました。

DSCN3359_convert_20110902143113.jpg

着替えが終わり、閉会式までの間に時間があったので、去年までうちで踊っていた舞ちゃんのチーム「嘩舞嬉」
のステージを応援に行きました。
昨年のスーパーよさこいのポスターに採用された舞ちゃんだけに、さすがにかっこいい

DSCN3371_convert_20110902143149.jpg

さてさて、原宿の居酒屋で最後の打ち上げです

DSCN3381_convert_20110902143231.jpg

男性陣もお疲れ様。

DSCN3382_convert_20110902143305.jpg

みんな、いい顔をしていますね。

DSCN3383_convert_20110902143342.jpg

さて、大きな原宿のよさこいが終わり、これからは地元の小さなお祭や介護老人ホームなどが続き、池袋になります。
今後の予定はまた、アップします。

また、しばらくアップしていなかった「写真集」も今回の原宿を皮切りに、どんどん載せていきます。
今回紹介できなかった写真も載せていきますので、ご期待ください。
もうちょっと待っててください。

絶対に、 表参道踊るぞ 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
