新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

原宿表参道元氣祭スーパーよさこい
2013年08月27日 (火) | 編集 |
8月25日(日)に原宿表参道元氣祭スーパーよさこいを踊ってきました。

今年から30名に満たないチームも踊れることになり、雅もその枠で参加しました。

今年の原宿は、「白狐夜」を引っ提げて踊ってきました。
新たに今年会員になった人、更にはスポットさんを含めて、総勢27名で踊りました。

前日までは雨の予報ではなかったのですが、当日の朝になって雨の予報に変わり、「時には激しく降ることもあるでしょう」というテレビから聞こえてくる天気予報士の声に、晴れ男の私としては非常に焦りました。
家を出るまで時間もあまりなく、焦ってカッパを探しカバンに入れて出発です。

若干、風邪気味の会員も2名ほどいましたが、全員が無事に集合して、とりあえずスタートできることになりました。
着替え会場のアムウェイビルを出発する時は、やはり予報通り小雨が降っておりカッパをきて最初の演舞会場のNHK前ストリートに向かいました。

しかしなんと最初の演舞がスタートする直前に、雨が上がり、それ以降は帰宅するまで雨は降りませんでした。見たかこの晴れ男パワーを、と言っても曇りでしたけど

最初のNHK前ストリートの写真は、カメラクルーが間に合わず、画像が現時点でありません。

ということで、2回目の演舞文化館ステージからスタートです。

文化館ステージの演舞スタートです。まだステージが雨でぬれています。
DSC01352_convert_20130827115247.jpg


演舞最後の蹴り、なかなか決まっていますよね。
DSC01492_convert_20130827115325.jpg


3回目の演舞、じまん市ステージです。新たに入会した中学生会員もいい顔をして踊っています。
DSC01555_convert_20130827133143.jpg


「よーぉ!」箱足も決まっています。
DSC01579_convert_20130827115412.jpg


最後の決めポーズ!最前列素晴らしいじゃないですか!
DSC01658_convert_20130827115455.jpg


じまん市ステージが終わると、毎年恒例の「良いショット」による集合写真の撮影です。
IMG_0245_convert_20130827115127.jpg


別のアングルです。
DSC01678_convert_20130827115540.jpg


みんな、顔が輝いています
DSC01683_convert_20130827133251.jpg


最後の演舞前に、ロッテ・ガーナのチームと国際交流中。
DSCN5957_convert_20130827193054.jpg


最後の演舞、2回目となるNHK前ストリートのスタートです。
DSC01723_convert_20130827115627.jpg


旗振りの二人もかっこいいです。
DSC01743_convert_20130827133400.jpg


バッチリ、ポーズも決まりました
DSC01779_convert_20130827133508.jpg


最後、リポビタンDをもらい満足した表情です。リポDを2回飲んだのはうちのチームだけでしょうね。
IMG_0203_convert_20130827115043.jpg

心配した雨の影響もなく、とてもいい演舞ができました。

また、本当にたくさんの方に応援に来ていただきまして、ありがとうございました
とても、とても感激いたしました
今回アップした写真も、全て応援のみなさんに撮影していただいたものです。
本当にありがとうございました。


また、会場で演舞をご覧いただきました皆様も、本当にありがとうございました。


「白狐夜」がこれで終わりになると思うと、少し寂しい気持ちもしますが、明日からは新曲絞って練習に打ち込むこととなります。

ということで、今度の新曲は「ひらひら」という曲です。


10月13日(日)の東京よさこい(池袋)でお披露目となります。

また、皆様の応援をお待ちしております。

今後とも「雅ノ會」を、何卒よろしくお願いいたします。


中目黒を踊ってきました。
2013年08月05日 (月) | 編集 |
昨日「中目黒祭り」を踊ってきました。

9カ所の会場を、全部で32チームが踊りました。

雅も、パレード6回、ステージ1回の、計7回の演舞を行いました。

最後に全チームで、総踊り「よっちょれ」を3回踊りましたが、これが効きました。

原宿までは「白狐夜」を踊りますので、今回も「白狐夜」で決めました。


今回デビューとなる仲間が、二人いました。
そういう私も、今回MCデビューでした。
IMG_0113_convert_20130805141335.jpg

さあ、いよいよ演舞スタートです。
IMG_0119_convert_20130805141509.jpg

まだまだ、緊張しているところです。
IMG_0129_convert_20130805141543.jpg

演舞もほぼ終了し、緊張がほどけていい顔をしています。
新たに会員になった中学生二人も楽しそうです!
IMG_0158_convert_20130805141634.jpg

最後の総踊り「よっちょれ」です。各チーム入り乱れて踊っています。
IMG_0170_convert_20130805142228.jpg



さあ、次はいよいよ原宿です。

8月25日(日)に踊ります。

演舞スケジュールは、次のとおりです。

NHK前ストリート 1回目11:00  2回目16:42

文化館ステージ 12:42

じまん市ステージ 15:06

皆さん、見に来てください。

よろしくお願いします。


