新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京よさこい(池袋)で、毎日新聞社賞を受賞しました!
2011年10月11日 (火) | 編集 |
東京よさこい(池袋)を踊ってきました。

そして、ついに 毎日新聞社賞 を受賞しました


受賞までの、当日の様子をアップします。


ちょっと遠かった着替え会場の小学校に向かいます。

DSCN3550_convert_20111011203906.jpg

みんな元気ですね。
イェー!
DSCN3551_convert_20111011203957.jpg

着替えが終了し、いざ出発

DSCN3557_convert_20111011204105.jpg

すでにお疲れ気味?

DSCN3562_convert_20111011204311.jpg

始まるまでに、ちょっと力水です

DSCN3564_convert_20111011204209.jpg

最初の会場、大塚駅に到着です。

DSCN3568_convert_20111011212617.jpg

そこで「しん」発見
もと雅メンバーの、あらぴょんが踊っています。
踊り、上達してます。
DSCN3572_convert_20111011212740.jpg

あらぴょんと記念撮影です。

DSCN3574_convert_20111011212844.jpg

踊る前にみんなで記念撮影

DSCN3576_convert_20111011212941.jpg

さあ、いよいよ最初の演舞が始まりました。

DSCN3581_convert_20111011213023.jpg

次の、アゼリア通り会場での踊りです。
ここが審査会場です。

DSCN3604_convert_20111011213107.jpg

アゼリア通り終了後の集合写真です。

DSCN3609_convert_20111011213145.jpg

次の演舞までの一休み。

DSCN3611_convert_20111011213224.jpg

こちらも、一休み

DSCN3612_convert_20111011213304.jpg

一休み、NO3!

DSCN3614_convert_20111011213414.jpg

おっと、すでに日本酒ですか。

DSCN3615_convert_20111011213457.jpg

おなかも満足したし、西口広場の演舞が始まりました。

DSCN3620_convert_20111011213537.jpg

こんなかわいい子が踊っていました。
将来が有望です!

DSCN3636_convert_20111011213628.jpg

最後の演舞、みずき通りです。
デラが中央に駆け込んできています。
大分日も傾いてきていますが、ここの踊りは最高の出来でした。

DSCN3652_convert_20111011213703.jpg

すべての演舞が終了し、3人娘を残して、あとのメンバーは撤収することに。
賞をもらえることも知らずに……
おや、後ろにも二人あやしい人影が!

DSCN3660_convert_20111011213753.jpg

新松戸に帰って、打ち上げ開始!
ビールと焼酎のグラスだけ写っている人もいます。
この直後に、受賞の知らせが舞い込んだのです
この会場が、この後盛り上がったのは仕方ないでしょう。

DSCN3665_convert_20111011213832.jpg


受賞の瞬間に会場に入れなかったのは、本当に残念です。

したがって、写真もありません

どなたが撮ってくださっていることを期待しつつ、次のお台場での受賞を目指すこととします。




明日、池袋!
2011年10月08日 (土) | 編集 |
遅くなりました

池袋が、明日となりました。



予定をお知らせします。

12:36 大塚駅前 ステージ

14:18 アゼリア通り パレード

15:18 西口公園 ステージ

16:54 みずき通り パレード


19:50~20:00 乱舞です。


みなさん、見に来てくださいね

蘇羽鷹神社祭りを踊ってきました!
2011年10月04日 (火) | 編集 |
先週日曜日に、「蘇羽鷹神社祭り」で踊ってきました。

新松戸南のしらかば公園で踊りました。

音響の調整をしていたら、写真を撮ってもらうことをすっかり忘れていて、終わってからの集合写真です。

DSCN3541_convert_20111004222331.jpg

乗っている子供たちもいまして、一緒に踊りました。
写真がないのが残念ですが、踊りが好きな子供たちは必ずどこにもいますね。

将来はきっと、きっとよさこいを踊ってくれていることでしょう。

DSCN3545_convert_20111004222408.jpg

終わって、帰ろうとしていたら、3歳ぐらいなマルコメ君のような男の子のお母さんが、一緒に写真を撮ってくださいと寄ってこられて、写真におさまりました。

男の子は、とってもはにかんでいたけど、でもとってもかわいかったです。
笑顔が素敵だったです

いい思い出になって、将来踊ってくれたらいいと思いました。




今年は、原宿の後毎週のようにイベントがあって踊っていますね。



来週は、いよいよ池袋です。

予定は、近日中にブログにアップします。


踊りのフォーメーションが変わります。

池袋でお披露目です。


ご期待くださいね



