新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

「小金原団地祭り」を踊りました!
2011年07月31日 (日) | 編集 |
今日、「小金原団地祭り」を踊ってきました



今日は、13時から16時まで柏の葉で、今日の「小金原団地祭り」と、来週の「中目黒祭り」の練習を行った後、18時30分から「小金原団地祭り」でした。

ちょっとハードだったかな。


踊る前の、数少ないイケメン男子会員の、スギとデラです。
DSCN3119_convert_20110731215047.jpg

同じく、若手と熟年会員で~す。
DSCN3120_convert_20110731215122.jpg

これから、踊るぞエイ、エイ、オー
DSCN3123_convert_20110731215157.jpg

いよいよ、2011「白狐夜」の演武が始まりました。
DSCN3139_convert_20110731215242.jpg

みんな乗ってきました。
DSCN3144_convert_20110731215323.jpg

いいぞー、そろっているぞ。
DSCN3152_convert_20110731215400.jpg


「白狐夜」の演武が終了したあと、定番の「よっちょれ」を会場にいる子供たちといっしょに踊りました。
とってもフレンドリーな夏祭りで、盆踊りなどもあり、懐かしい感じです。
子供たちがとっても楽しそうで、いいお祭りですね。
DSCN3174_convert_20110731215446.jpg

こんな、小さな子供たちも、楽しそうに踊っています みんな踊りが好きなんですね。
DSCN3178_convert_20110731215526.jpg

みんな楽しそうです。
DSCN3181_convert_20110731215606.jpg

将来は、一緒に踊ろうね。
DSCN3186_convert_20110731215645.jpg

帰りに、焼きそばを買って帰りましたが、たまごも乗っていて、とってもおいしかったです
来年も買いに行きま~す。


ちょっと寄り道。

筆者、昨日は富士山頂にいました
日本最高峰、3776m地点での仲間たちで~す。
富士山に登ったことのない人たちを連れて、7年連続で、毎年登っています。
前夜は、満点の星空を見ながらのごりましたが、ごらんのように頂上はガスっていて、今年は残念ながらご来光はみれませんでした
来年こそはを見るぞ
DSCN3102_convert_20110731220137.jpg

山頂で一息入れて、あったかい飲み物を。
至福のひと時です。
DSCN3104_convert_20110731214844.jpg

下山途中、やっとガス晴れて、バックにはふもとの山中湖が見えています。
DSCN3109_convert_20110731215008.jpg

来週の、8月7日は「中目黒まつり」です。

お近くの方は、是非見に来てくださいね。



「新松戸まつり」お披露目完了!
2011年07月18日 (月) | 編集 |
7月16日、17日に開催されました新松戸まつりで、新曲「白狐夜」を踊り、お披露目が完了しました。

16日はステージ2回、17日はパレードで3回、ステージで1回踊りました

とても暑い2日間でしたが、みんな一生懸命踊りました



大溝先生も駆けつけていただき、一緒に地方車にも乗ってもらい、プレッシャー、いや応援をいただきました。

地元のお祭だけに、応援もすごかったです。

周りの人たちの反応も「かっこいい」とか、「今年の衣装は素敵」とか、まずまずの反応です。


とりあえず、集合写真を載せます。

向かって、左端が大溝先生、右端が今回踊れなかった利根ちゃんです。


それから、写っている「雅ノ會」と「白狐夜」の提灯は、大溝先生からのプレゼントです。

大溝先生ありがとうございました。

髮・眠譚セ謌ク逾ュ繧企寔蜷亥・逵・_convert_20110718140413


DSCN3053_convert_20110724072044.jpg

DSCN3054_convert_20110724072136.jpg

DSCN3065_convert_20110724072214.jpg



みなさん、声援ありがとうございました。




いよいよ明後日、新松戸まつりで~す!
2011年07月14日 (木) | 編集 |
今年の「新松戸雅ノ會」、初お披露目となる新松戸まつりが、いよいよ明後日となりました。

今夜は、最後の合同練習でした。

みんな気合が入っていましたので、練習の写真を撮るのを忘れていました
ごめんなさい。



ところで、残念なお知らせがあります。

我が「新松戸雅ノ會」のヒロインの一人であります利根ちゃんが、なんと、左足の指を骨折してしまいました

したがいまして、新松戸まつりは彼女抜きで踊ります。
急遽、メンバーの位置も今日変更しました。

うまく踊れるかなぁ。

利根ちゃ~ん、早く復帰してね



でも、こんなことにはへこたれませんよ

実は、新しいメンバーが3人増えました
大川さん、大山さん、小野塚さんの女性3人です。

よろしくお願いしま~す

原宿あたりがデビューとなると思います。


お~い、大丈夫か
男性は、俺を含めて踊り子3人(チック、スギ、ミッシー)と旗振りのデラ(小野寺)とMCの木村さんだけ

やばいじゃん

男性も待ってますよ。

もちろん「新松戸雅ノ會」は女性がほとんどなので、女性もどしどし参加してね。

では、明後日から始まる「新松戸まつり」、精一杯踊りますので、みなさん声援よろしくお願いします。

天気も晴れです

みなさん、お待ちしてますね。

「池田たたみ店」ブースも、よろしくお願いします。






「新松戸雅ノ會」会員の募集要項を新松戸まつりのブースで掲載します。
2011年07月12日 (火) | 編集 |
「新松戸雅ノ會」の会員の募集要項を、新松戸まつりの2日間掲示します。

掲示は、「池田たたみ店」さんのブースに掲載させていただいています。

みなさん、お立ち寄りくださいね。


ブースの場所は、「珈楽庵」さんの駐車場付近です。


「池田たたみ店」さんのブースでは、手羽餃子などを販売されています。

とてもおいしいですので、みなさん買ってあげてくださいね!


詳しいブースの場所は以下で確認してね。
           
http://www.shin-matsudo.com/maturi/2011map.pdf




「新松戸まつり」のスケジュールが決定しました!
2011年07月05日 (火) | 編集 |
「第25回新松戸まつり」のスケジュールが決まりました。

7月16日(土) ステージ(中央公園)①17:05

                        ②18:35

7月17日(日) パレード(けやき通り)14:00

          ステージ(中央公園) 15:24


今年の踊り「白狐夜」の初めてのお披露目です。

一生懸命踊りますので、みなさん見に来てくださいね。



踊りをみて、一緒に踊りたいなと思った方は、お気軽に声をかけてくださいね。

なお、踊り子の募集に関しては、新松戸まつり期間中には、出店のテント内に募集要項を準備する予定でいます。

詳しい出店の場所については、決定次第お知らせします。


第25回新松戸まつりのHPはここ
          
http://www.shin-matsudo.com/maturi/maturi2011.html
「柏の葉公園」での練習が始まりました!
2011年07月03日 (日) | 編集 |
今日から、「柏の葉公園」での練習が始まり、新松戸祭りに向けた練習も最終段階に入ってきました。

今日は、踊りの大溝先生も駆けつけてくださり、指導をいただきました。

新松戸祭りまでちょうど2週間となり、みなさん集中して来ています。

「柏の葉公園」は長い距離のエントランスを使って、主にパレードの練習をしています。

DSCN3018_convert_20110703172646.jpg

今日は天気も良かったので、かなり暑い中での練習となりました。

DSCN3023_convert_20110703172737.jpg

列が乱れるところなどを、最終的にチェックして練習をしています。

DSCN3029_convert_20110703172816.jpg


これから、南小で夜練習です。

昼間の柏の葉に続く連続の練習ですが、頑張りま~す

それでは、行ってきます。


