新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

原宿2DAYSお疲れ様でした~!!
2009年08月31日 (月) | 編集 |
20090901164213
今年も出ました!!
今回は表参道を踊るために土曜審査にもチャレンジ!!

NHKストリート前では個人賞でメダルももらいました♪
あそりんもじまん市の無料メイクアップブースで目力アップにしてのぞんだんですが(笑)
なんといっても可愛くて踊りがうまい方々に囲まれていたもんでメダルゲットならず(/д\)


悔しかったので一緒に写真をとらせてもらいメダルをかじってみました(笑)


2日間雨が降るかもとびくびくしながらカッパを用意していたんですが、最後まで使わずにすみました。これもやっぱりよさこい人の熱気ですかね~(-∀-)

回を重ねるごとにみんなの掛け声も大きく踊りも勢いを増してなんともいえない一体感で♪
とても楽しませていただきました(*^□^*)

スポットさん、協力してくださったみなさん、見に来てくださったお客様に感謝感謝の2日間でした!!



雅2009も半分過ぎました。まだまだお祭もあるのでご声援よろしくお願いします!!


盛りだくさん☆第二弾中目黒祭★昨日に続きお祭だ!!
2009年08月04日 (火) | 編集 |
20090804185420
2日目の今日は(8/2)小雨降る中始まりました。


代表の悪さんは男らしく「やむやむ」と言ってて止んだ瞬間はさすが悪さん♪とかときめいていたのも束の間(笑)。。降ったり止んだり(>_<)
でも雨に負ける雅ではありませんで。かっぱなんて着てたのなんてほんのちょっと、後は木陰で雨宿り、踊り始めれば関係ないしねヾ(*´Д`*)ノワッチョイ

なぜか今回は学生さんに縁があるのかわれわれの前を踊るのは高校生。
そして昨日密かに期待していた人数いるけど…モゴモゴモゴ的な(ごめんなさい><)
でもすごく若いエネルギーを感じました…最後の乱舞中の彼らはよっちょれの音完全無視の、でもすごく仲間が一心同体な感じで大きなビックウェーブに乗って踊り続けていました(笑)

もちろん雅のメンバーも大好きな中目黒のお客さんを前にしてよっちょれ踊り乱れました^^
だから乱舞はいい♪お客さんもテンション上がったら踊っていいんだもん。

踊りまくって二日目。。雨で足元はすべりましたが楽しいって思いは共感できた二日間だったのでは?^^

原宿まであっという間の日々が過ぎてくかと思いますがお祭を楽しむを基本に
頑張っていきましょうね(^▽^)/


次回は大本番8/29・30 原宿スーパーよさこい元氣祭!!
いざ出陣!!
盛りだくさん☆第一弾朝霞祭★次の日は中目黒祭だ!!
2009年08月04日 (火) | 編集 |
20090804185011
8/1(土)

昨年からまた参加させていただいている朝霞祭★
あそりんは初でした!

北朝霞会場は舞台がめちゃんこ派手でライブ会場みたいでした♪
衣装を担当して下さったチャコットの坂東さんもいらして下さりテンションアゲアゲで踊ってみたものの
あそりんはいきなりずっこけましたΣ(o´□`o)

だって練習と場所違うんだもん><

しかもわれわれの前のチームは“あんまり強くはないけど人数いっぱいの中学生チーム”なのかと思ったら(←失礼;)
勘違い勘違い…150人もいてみんな上手!!?口あんぐりしちゃいましたよ。


気を取り直して今度は郵便局前。

さらにずっこけた人が真横に(笑)

本当は右列の人は前向いてすすんで行くところを左列と同様に立ち止まって後ろ向いてしまったと…
さらにその後ろの林さんまでもが巻き添えに後ろを向いたもんだからその後ろに並んでいたメンバーとお見合いしてました(´∀`*)

林さんしか見えなかった私は危うく林さんのせいにするとこでした(笑)
林さんも常習犯だしね…ずっこけ仲間(´∀`*)

さらに気を取り直して今度は公園通り北でした。
いい感じに日が落ちたので自衛隊の地方車でライトアップ♪♪
まぶしくって上に乗ってるはずのMCきむきむが見えない(笑)


最後は大成功で踊りきりました^^


そういえば掲示板でもご挨拶をいたしましたが昨年までうちのチームにいたるみこちゃんも朝霞祭ではお会いできました♪銀輪舞隊は衣装だけしか見れなかったのですが荒々しいというか勇ましい格好でした。こちらも応援おねがいします!!
