新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとまず/あそりん
2008年08月25日 (月) | 編集 |
☆★スーパーよさこい原宿元氣祭★☆

土日でた方も日曜日だけの方もみんなみんなお疲れ様でした!!(^O^)


この2日間、天気には嫌われてしまったようですが…
雨の強さは緩やかだったように感じます♪


今年の雅はスポットさん含め33名で出場しました。

他にも誘導してくれたマネージャー、カメラを撮ってくださった方、荷物をもってくださった方、その他雅のために手伝い応援してくれた方々に雅は支えられ
雨の中でも笑顔で踊りきることができました(^_^)
感謝ですね☆


写真はまた後ほどアップしたいと思います。

見に来てくださった方もありがとうございました!

次に雅が見れるのは10/4の松戸祭りです!

よろしくお願いします☆
ラスト~!/あそりん
2008年08月20日 (水) | 編集 |
いよいよ雅の大本番!!
原宿表参道元氣祭が今週末の日曜(24日)に迫り

昨日・今日はラストの追い込みとなりました


誰が呼んだか雷と豪雨の洗礼に(笑)

音源が聞こえにくいくらいに降ってくれちゃいました
雷好きなさっちーさんとあそりんは
曲とマッチしてかっこいい(^∀^)
なぁんて…帰りの電車も気にしつつ

真剣に練習して来ました!

本番ちょっと雨模様らしいですが
晴れてくれるよう祈りまーす(*__)人

見てくれる方達に笑顔とよさこいの楽しさを伝えるためにも

本番までの数日は
体調管理をしっかり、笑顔のイメトレなんてしちゃったり

…色々考えるだけでウキウキです☆


★演舞日程★

12:11~ NHK前会場
13:48~ 原宿口会場
14:48~ 代々木公園入口広場
16:18~ じまん市広場(旧よさこい広場)

暑いので水分と雨が降るかもなので折りたたみ持参で
ぜひおいでくださ~い!
彩夏祭(関八州よさこいフェスタ)(おいら)
2008年08月04日 (月) | 編集 |
今日もあそりん不在で(以下略)...

8月2日(土)

4年ぶり(だそうです)に朝霞の彩夏祭にお邪魔しました。
朝霞は関東の中でもよさこいの特に盛んな地域なだけに、踊子一同、
わくわくしながらこの日を待っていました。

最初に北朝霞会場でステージ演舞。
まだ日が高かったので、とても暑かったですねー
ステージはとても大きく、ライトなどの設備も派手で「さすが」の貫禄です。
(ちなみにスポットライトの熱で余計に暑かったのはヒミツ)
まずは小手調べにさくっとステージ型を朝霞の皆様に披露しました。

その後、会場を移動して志木へ。
志木の伊勢丹屋上で急遽演舞が決まったため、電車で一駅移動して会場
に向かいました。
駅を降りて、さて、伊勢丹伊勢丹...

???

伊勢丹の影も形もない(爆)。

「あれー?」と慌てふためく雅の首脳陣。
結果的に「丸井の屋上」だったみたいです(笑)。
雅ではときどき(?)こういうお茶目が炸裂します。

丸井の屋上では8チームほどが「関八州よさこいフェスタ in 志木」という
ことで集まっていました。
この時間もまだ日が高く、暑い中でのお客さんの観覧でした。
応援してくださった方々、ありがとうございます。

この後、朝霞に戻ってパレード型の演舞を2本。
いやー、ここで特に朝霞のよさこい熱気を感じました。
すごいお客さんの数!
道の両脇を埋め尽くすお客さんに、雅のメンバーは武者震いしてましたよ。
こんなにたくさんのお客さんの前で踊れるなんて、冥利です。
拍手もたくさんいただいて嬉しかったです☆

最後に記念撮影でした。
写真係の人から「何か決め言葉はありますか?」と聞かれて、お昼間の
余韻を引きずっていたおいら達は「なまたまご、にゃ~ でお願いします!」と
言ったら、おいら達の悪乗りに付き合ってられなかったんでしょうね。
係の人から「ではそちらで掛け声をかけてください」と投げられてしまい
ました(苦笑)。

「ではどうぞ」という係の人の合図で、あくさんの「なんまたんまご♪」に合わせて、
みんなで「にゃ~」とポーズしたら、「もっと元気よくお願いします」と注文が
ついてしまいました。
そこで今度は気合を入れて「なまたまごっ!」「にゃー!」とやったら、係の人から

「あの、私達が合図をしてからお願いします」

ですって(爆)。

ま、いろいろありましたが楽しく1日踊ることができました。
明日は中目黒でパレードの嵐です。

