新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

よいどれ
2008年06月24日 (火) | 編集 |
6月22日(日)

雅、第1回目の外での練習(パレードの練習をするには体育館は狭すぎるのです)…
毎年恒例の○の葉公園ですが前回も台風の中集合して
降られながらやりましたよ


やはり梅雨の季節なので天気にいじめられる雅会員(笑)

絶対無理やって(>_<)と鼻水たらーんなあそりんは
つぶやきながら来ましたが…
さすがうちの代表

雨でもやるっ!って言う熱いやつはいないのか!!?オレはやるぞ~(`・ω・´)

熱いです(/д\)ついてきます!…どこまでもついてきますが雨はちょっと( ;´Д`)
貧弱な会員を許してください;


なぁんて結局屋根を探しても見つからず室内を貸してもらえなかったので今回は中止に
来週日曜は晴れてくれるかな~


ちなみに解散後、代表含む8人は昼間から宴タイムに突入(´∀`)

みなさん記憶が曖昧だそうで(笑)
あそりんも本日の仕事に支障きたしそうな勢いで酔っ払いに化しました^^

パレード練習開始(おいら)
2008年06月09日 (月) | 編集 |
6月8日(日)

今日も写真なしでスミマセン。



かっこいいです。
まだ初披露前なので、皆様にお見せできないのが本当に残念です。
7月6日(日)の西新井大師のお祭り、ぜひ見に来てください。

さて、今日は最初にステージ型のおさらいをしました。
副会長のMC.K.Tも来て口上などもつけてもらい、緊張感がいや増します。
でも口上や合いの手が入ると、なお一層引き締まりますね~
ぷわこさんやマネージャのひろしさんなどにも見守られ、ちょっと照れたりもしましたが(笑)。

そのあとで今度はいよいよパレード型の練習開始!
基本的な振り付けは一緒なのですが、ステージ型で止まっていたところが大胆に進むようになり
ました。
去年はパレードで遅れ気味で他チームに追突されそうになったそうだけど、今年は逆に「前の
チームに追突しちゃうんじゃないかしら」と心配になるくらいです(笑)。
体育館を何往復もして練習に励みました。
練習終わったころには汗だくです。

# どーでもいいですが、この「汗だく」って牛丼の「つゆだく」と同じ言葉の作りなんですね。

しばらくは体育館で練習ですが、いずれパレードはもっと長いところで練習しなきゃ。
でもK.Tからもお褒めの言葉をもらえたし、段々と仕上がってきた楽しさもあります。
(もちろんまだまだ向上の余地はどっさりですが)
皆様、頑張っていきましょうっっ。
