新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

50代パワー!!?(あそりん)
2008年02月19日 (火) | 編集 |
来たる2月17日(日)、
老人ホームにボラで踊ってる一方
雅メンバーにテレビ出演したメンバーが♪

東京マラソン2008


我らが旗振りくまさん
青空の中とても50代とは思えないほど、バイタリティ溢れる走りをしたそうです
制限時間7時間のところ6時間49分40秒でゴール+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜すご~い♪♪

CA390011-0001-0001002.jpg

↑写真左側青いユニフォームにグラサンをかけているのがくまさんです


☆実はこのマラソンには秘話が…


ゴール500メートル手前、後続ランナーに抜かれてゆく男性

制限時間(内にゴール)はむりか?自分がしてあげられることを考え声をかけたそうです

「もう少し、頑張れ!」
「はーい!頑張ります(;_;)」の返事(写真にも写っている右側の黄みどり色の男性)

しかし気付くとゴールで追い上げられ抜かされたそうです

そのときの映像がコレ↓
CA390012-0001-0001002.jpg


その男性はなんとカンニング竹山!?

まさかの追い抜きに悔しかったみたいですが
42キロを走りきった上に
ばっちしテレビに映ってるくまさん☆

かっこよすぎて惚れちゃいそうですねv


ちなみに東京マラソンの会場ではいくつかのよさこいチームが踊っていたらしいです
かなりの声援になったことは間違いないでしょうか♪


ボランティア演舞@秋桜(おいら)
2008年02月17日 (日) | 編集 |
会としては現在、2008年度の新作に向けて作曲・衣装・踊りの準備中で、徐々に仕上がって
きているところです。
ただ、お披露目できるのはまだもうちょっと先になりそうかな(^^;
また、会としての練習は3月16日から開始します。
あと1ヶ月!

2月17日(日)
ところで、掲示板でも紹介してもらいましたが、今日は老人ホーム「秋桜」でのボランティア
演舞でした。
ここでのボランティアは去年に引き続き2回目で、会場があまり広くない(集会室みたいな
ところなので)ので一部のメンバー(計6人)で踊ってきました~

そう。6人のはずだったんです。
例によって、あく様がやってくれました。
皆で演舞に向けて着替えている最中のこと。

「あ、衣装の上着忘れた!」

さすがです。いつも外しません。
そんなあく様は結局Tシャツ姿でたくましい二の腕をさらして、踊りに臨むことになりました(笑)。
もちろん残りの5人はピシッと衣装で揃えてます(^^)。

演舞は3曲。
雅2007と正調よさこいとよっちょれ。
正調よさこいは、ちょっと恥ずかしい踊りを見せてしまったかも(焦)。
久しぶりだったのに復習しないで臨んだのが祟りました。
でも雅2007と(やっぱり)よっちょれで盛り上がってもらって、喜んでもらえました♪

そうそう、雅2007の口上ですが、あく様かみかみ。
正しくは

千葉は下総 恵みの大地/稲穂とひょうたんぶらさげて 祝え歌えや 雅の鳴子
天の恵みに神楽舞い/舞って見せましょ 雅2007 五穀豊穣!


とやるのですが、前半部分だけであとを省略して「雅 五穀豊穣!」と繋げてました。
この辺、前回のボランティア(1/26)で突然あく様が体調を崩して、急遽おいらがMCをやる
羽目になったので、その恨み(?)を混めてバラしちゃうもんね(笑)。

でもホント楽しいです。
お祭りでもボランティアでもそうですが、喜んでくれる人が近くにいるというのはとっても励み
になります。
特にボランティアの場合は距離が近いんです(物理的にも心理的にも)。
施設のスタッフの方も温かい方ばかりで、いろいろ気遣いいただき、お菓子やお茶をいくつも
出してもらいました。
この場でもお礼申し上げます。ありがとうございました。
またボランティアやりたいなぁ。
