新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

千葉YOSAKOI(ぷわこ)
2007年10月29日 (月) | 編集 |
台風一過。いやいや、見事な晴れっぷりでした★
今回は11時から演舞開始・・・
写真は、最初の会場です。
屋台すら始まっていない


もー、がら・・・んとしていて
お客さんがいるのか不安でした。
んが、トップバッターの楓華が始まってみると
どこからか人が集まりだしました。
買い物客が気になったんだろうなぁ。




買い物客といえば・・・
一部のチーム(ミニマム?)しか踊れない「駅前PR会場」
ある意味レア。

池袋西口公園みたいに、お客さんがぐるり。
ものめずらしさか、あっという間に人だかり!!
小さい会場だったし・・・円形だし・・・
というわけで、歌の部分はお客さんのそばへ。
こういうのは、小さい会場ならではの醍醐味ですね~


この会場は、お客さんが選ぶ「個人賞」が設定されていました。
おもしろい試みだったと思います!!
ちなみに、雅の受賞者です。
個人賞受賞者と背後に・・・?




開始が早かったので
15:30には演舞が終了しました。
主なメンバーは、一次会へ・・・

って、去年と同じ流れですね。
(どこに行ったんですか?)


ぷわこは所用でファイナルまで残れずでした。
結果はさておき、夜に踊れるってうらやましい。


ちばよさが終わると、もう今年のよさこいも終わっちゃうな・・・と寂しくなります。
お台場はとても楽しみだけれど、その分なんとも寂しい気分です。
一回一回を大事にしていきたいですね。
超遅ればせながら、ふくろ祭り(ぷわこ)
2007年10月18日 (木) | 編集 |
ふくろ祭り・・・晴れましたね。
まさかの晴天

思えば、去年はで寒かったっけ

やっぱりお祭りは、晴れでないとね!!
覗き見




ふくろ祭りも、物産展が豊富で目移りしました
美味しかったのは、一関のハムステーキと、モツ煮込み
三重のローカルヒーローにも握手してもらい
ぼくと握手


なんか、食べてばっかりな2日間・・・

食べた分のカロリーは消費した、と信じたい!!



晴れと言うこともあってか
お客さんが多いです。さすがは池袋。


若いおねえさんに拍手を強要しちゃいました
いや、ついつい。


今回のMCは、mc悪。
というか、代表です。

ちょっとカミカミなところはありましたが
さすがは代表。
決めるところはビシっと決めてくれました

YOSAKOI松戸(ぷわこ)
2007年10月06日 (土) | 編集 |
YOSAKOI松戸
強化月間後、初のイベントでした。

敢闘賞 受賞
嬉しいですね

一生懸命練習した甲斐あったなぁ

地元というバイアスがかかってるのは否めないけれど
人数が少ない(14人)割りにはがんばったよね
しかも、MCはウチの代表が!!
かなーりイイMCでした。
(きむきむさん、ピンチですよ)


お忍びで(?)O溝先生も来てくださいました
しかも、お菓子まで

O溝先生を囲んで



2007の生みの親ともいえるS憲さんが久々に登場。
感動したって言ってくれました。
いい形でお見せできて、よかったぁ…



3年目にして、しみじみ思うのは…
ホントすごい人出だってこと


イベント広場

写真の光景が、もうちょい続きます。

内心、ビビリまくりッス
こんなに集まるってすごいよなぁ
松戸のパワーかな?

そうそう、今日のお客さん…
ものすごくノッてくれたおばちゃんがいたなぁ
そういうのを発見するのも、パレードの楽しみだったりしてます。





今日は、あそりん、Sきちゃんと一緒に
いっぱい他チームの方に挨拶をしてみました。

けっこうお口のない方がいらっしゃるようですね
挨拶は、チームの顔だと思いますが…。


そんな時にちびっ子に「こんにちわー!!」とか言われると
気持ちが和みますね



そういえば、島でおっぱっぴーはやったんですか?



千葉のよさこいを支えてくれていたまつりっこさんが亡くなりました。
鎌ヶ谷での写真アップのお礼をしたばっかりでした。
心から、哀悼の意を表します。
突然すぎて、他に言葉が出ません。
オーシャンパシフィックピース(ぷわこ)
2007年10月03日 (水) | 編集 |

古い?いいんです。そんなの関係ないし。


今日は今までの改良を生かした練習をしていきました。


 1.横幅は、人一人分!!


 2.交差は、一列に!!


 3.布は、かまぼこムーヴ!!


 4.乱舞に入る前に、散らない!!


 5.顔は前!!


 6.両手は回さない!!


あと、まだまだありますよ444奥が深いなー。
・・・とりあえず、大きいのはこの6点かな278



よく考えてみると・・・
松戸YOSAKOIに東京よさこい・・・月末には、ちばYOSAKOIと
さりげなく10月はイベントが目白押し420


当日は自分たちが納得できるような演舞を目指したいです442


 


そうそう
先日、「葉よさこい島」を久々にやりました。


が、やっぱり覚えられていない445
千葉県民なのにマズイかな141140

あまりにも忘れていたので(まともにできたのは、マダムM浦だけ?)
途中から
そんなの関係ねぇ471ばっかりやってました。

というか
このままだとリアルに「へたこいた~286」です。

総踊りだし、きっと当日でも大丈夫だよね284
開き直って本日は終了ー。

土日は晴れますように466



今日のおやつ:
えのさんのヨックモック第二段。


