新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今頃
2007年09月25日 (火) | 編集 |

書くのおそくてすみません;


 


まとめて日記にしてしまいますが活動はいたってまじめに行われているので


優しく見守ってやってください


12日(水)


私あそりんは練習強化月間になってから初稽古です


進化してました…雅ステップΣ(o゜д゜oノ)ノ


 


みんな1列になって誰かひとりリーダーを決めその人に合わせて歩く


 


もちろん一応リーダーをやらせてもらっているあそりんもやらせてもらったんですが


足が短すぎるのか


なかなかみんなを撒けません(笑)


 


ちょっと悔しいけど楽しい(´∀`)目的は踊ってる時に列を整えるというものでして…


まだまだがんばります☆


 


19日(水)


この日はあまり集まりがよくないようにもみえたんですが


徐々に人が集まりステージ練習に重点を置き踊りました


 


細かくずれを直しながらパレードも練習…


かなり列も整ってきていい感じになってました


 


そういえばメンバーは今鳴子の正しい持ち方も練習中でして


下向きに鳴らすのがどうしても苦手な私ですが


踊りながらきれいに鳴らせるようにしたいと思います(-∀-)ゞ


YOSAKOIかまがや(ぷわこ)
2007年09月16日 (日) | 編集 |
YOSAかま(公式HPより)終了!!


まず・・・・・・みんな無事でよかったです
だってなぁ・・・暑かったもんなぁ


参加メンバーは
首や顔はもちろん、手甲焼けとか脚絆焼けとか(笑)
色んな日焼けをしてしまいました

くぅぅ、紫外線め



さてさて、本番はといいますと

O溝先生が差し入れを持って見に来てくれて
「よーし、やるぞ!!」って気合も入れたのに

審査は「」な感じになっちゃいました。

激しく間違えたー。
ごーめーんーなーさーいー。

目黒みたいに
最後の決めポーズが分裂してました

パレードの時は
天に感謝して、大地に感謝して、お客様に感謝を忘れずに。




気を取り直して、鎌ヶ谷会場へ移動。

炎天下にも関わらず、けっこうな人出です。ありがたい

んで、お客さんとの距離が近い
手拍子もいっぱいしてくれたし
(いつも書いてるけど、いつも嘘じゃないのよー)

審査の前よりは良かった(ハズ)。

お客さんに喜んでもらえたみたいで
それが何よりでした。

1人でふらふらしてたら
「楽しかったよ~」って言われました。


さて
自分たちの演舞が終わった後は
ある意味、本日のメインイベントへ。


火の用心ずを応援する!!

というわけで、写真です↓↓
ファンです!!


その後は、雅の卒業生がいる楓華も
大騒ぎしながら応援。

そして、梨を買って
梨を買う



表彰式に出て、無事に終わりました。

スタッフさんに「来年も来てくださいね」
って言ってもらえてよかったなぁ



以下はちょっとした疑問。
これは「ぷわこ」の個人的な思いであって、新松戸雅ノ會は関係ないので、あしからず。


[READ MORE...]
強化月間開始(ぷわこ)
2007年09月10日 (月) | 編集 |
9月はお祭りシーズンがひと段落です。



ということで・・・

今月は
強化月間
ということに相成りました


原宿は楽しかった・・・そりゃー、もう。
でも、踊りという面で見ると「んん!?」という感は否めず。

そろえるところはそろえていこう
を徹底しましょう!!

で、その分、乱舞で大はしゃぎできたらいいなぁ


今回は
交差、布振りの部分を集中的に練習しました。

いやー、練習した!!
という感じです。
もう、汗びっしょり

自分は補正される側なんで、なんとも言えませんが・・・

少しずつでも良くなっていくよう
がんばります




最後になりましたが・・・

新人さん、2名いらっしゃーい
1人は、原宿にも参加してくれたI籐さん。
もう1人は、原宿を見てくれたI川さん。

「踊りを見て・・・」「楽しかった」と言われると
やっぱりすごーく嬉しいですね





今日のおやつ:
Sきちゃんのバイト先、コー●ー●ーナーの余りもの
大阪みやげの「たこべえ」

練習中



S本夫妻のRちゃんもお掃除に参加↓↓

お父さんといっしょ



小金宿祭り(ぷわこ)
2007年09月04日 (火) | 編集 |
初めてのお呼ばれイベントでしたー。


更衣室に着いた時には
地元の子ども達が浴衣で大勢踊っていました。
うーん、楽しそう
「お祭り」って感じの雰囲気、いいですね。


夏休み最後のお祭りだってこともあり
お客さんもとても多かったです

しかも、夜だってこともあって
踊り子のテンションも上がりまくりです


パレードを2回(しかも、ルーピング)で、終了しました。
いつも言っていますが、たくさん手拍子していただけて・・・
本当に本当に嬉しいですね。


子どもが一緒に踊ってくれたりして
ますます、こっちも嬉しくなっちゃって

これは、地元のお祭りならではの雰囲気なのかな~??



・・・坂道があって、「足にくる」なんて
叫んでいたのは内緒です。

個人的には、間違えまくったのも内緒です


あ、今回のMC.KTが不在のため、MCは・・・ENOでした
初女性MCです
よさこい節の歌声が半端なく色っぽかったです

MC.KTの座が危うい!!?

kogane22.jpg


kogane15.jpg


