新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

くたくたです(ぷわこ)
2007年07月27日 (金) | 編集 |
新松戸祭り後の練習でした。

というのは
29日 小金原団地夏祭り
にお呼ばれしているからです。

先方のご希望で
南中ソーランを!ということだったので

久しぶりに南中ソーランを練習しました。


キッツイ

もう足に来る
膝がけらけら笑ってます。

翌日には
肩やら背中やらも痛くなるんだよね


でも、南中ソーランは
最近は運動会でもやられてるみたいだし
みんなが知ってるだろうから
少しでもお祭りを盛り上げられたらいいな



当日は 18:00~18:20です。

南中のほか
2007・よっちょれを予定しています

翌日、筋肉痛間違いなしだけど
がんばりましょう



今日のおやつ

10円饅頭
新松戸祭り(ぷわこ)
2007年07月24日 (火) | 編集 |
きらきらきらめき賞 受賞!!!


はい、お疲れ様でした
地元なので、気合とやる気は倍増、も自然と進んじゃうような気がしました。


今回も西新井同様
笑顔がいいねー
とたくさん誉めていただきました
嬉しい限りです
手拍子もたくさんいただいちゃいましたし


踊り終わった後は
他チームの演舞会場の整備です。
去年は、武州武蔵さん。
今年は粋さんの整備をやらせていただきました。
間近で見れちゃうので、けっこうお得



あとは、懐かしい皆さんとも再会できましたねー。
これも地元ならではの楽しみですよね

雅を卒業して楓華に移籍したMちゃん&Tちゃん
衣装を製作してくれたMねぇ
振り付けを作ってくれたO溝先生
2006・2007作曲してくれた先生
盆踊りのプロ O田さん
お休み中のM田さん親子

数えてみれば、こんなにいるんですねー。
一緒に楽しめたなら、何よりですよね


私たちももっともっと楽しんで
お客さんにももっともっと楽しんでもらいましょう





写真は

一部踊り子の手甲についてる相方です
200707081848000.jpg


料理に群がるメンバーたちat打ち上げ
そういや、お酒持ってないのはお子様だけだったような…
200707221704000.jpg


変更変更また変更(ぷわこ)
2007年07月12日 (木) | 編集 |
ステージがバージョンアップしました。


日曜日に練習に出る方、心しておいてください

ふりが変わったわけではありません。

乱舞後、色々変わります。

まず、フォーメーションが変わります。

イメージとしては

BA BA BA        AAABBB
○○ ○○ ○○     ○○○○○○
○○ ○○ ○○  ⇒  ○○○○○○
○○ ○○ ○○     ○○○○○○

です。
交差するニャー!の部分が、団体戦になります。

あとは
向きが変わります。

①交差する前の「掘る」ところありますよね?
 後ろに下がりますよー!!

②「さして回る」ところありますよね?
 ハイタッチがなくなります。
 1・2で回って、3でターン。4~8で後ろに向かって歩きます。
 次の1で、前を向いてそのままやります。

③ジャカジャカジャン!!ジャカジャカジャン!!の前、ありますね?
 最後のAとB入れ替えの部分です。あそこが、入れ替わらずに後ろに 下がります。


文字での限界を感じる…


最後、15分間に我らがO溝先生が来てくださいました。
「心に来るものがありました」と素敵な言葉が

映像みても、皆さん本当に楽しそうですしね。
手拍子の音が入ってるのも嬉しいですね

新松戸祭りも、お客様から手拍子を自然といただけるような踊りをしましょう




今日のおやつ
 瓦煎餅
 チョコレート

お披露目終了
2007年07月09日 (月) | 編集 |
雅2007 五穀豊穣
満員御礼でございます。



楽しかった!!



今年もやってきました、大師よさこいフェスタat西新井大師。

O溝先生も見に来てくださるので、なかなか緊張(そうでもないか)のお披露目となりました


でもでもでも

やっぱり西新井は楽しい

お客さんを殴っちゃいそうなほど狭いパレードだったけど
それがイイんだなぁ



こっちのハジけっぷりに
ちゃんとついてきてくれるのがもうたまらないです
嬉しいですね

やっぱり、よさこいにしろ阿波踊りにしろ
こういう踊りっていうのは
見て、楽しんでくれるお客さんありき
だと思うんですよね


「笑顔がいい」
とお褒めの言葉も頂戴し
なかなかいい演舞ができたと思います




自分的には
パレードを間違ったり、ステージで間違えないところを間違えたりと
まだまだ精進しなきゃいけないけど

今後のお祭りが楽しみになりました




写真は
今年の衣裳です。イメージは農民

あと、謎のブリーフマン(笑)当日は、彼の前に集まって本番に臨みました。


070708_112407.jpg


070708_112241.jpg


