新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨にも負けず(ぷわこ)
2007年06月24日 (日) | 編集 |
今日は柏の葉公園にて
今年度初の外練習でした。


あいにくの雨ではありましたが
雨天決行です。

まぁ、ぎらぎら晴れてるよりは
いいかなぁと、そこはポジティブシンキング

ステージ練習の後、パレード練習に入りましたが…
これがなかなかうまくいかない

前後の感覚がビックリするぐらい空いちゃったり
縦横がぐにゃぐにゃしちゃったり

徐々に直していかないと、ですね


O溝先生は、16:30頃到着。
何でも、大渋滞だったみたいで…
来てくれただけでも、気持ちが嬉しいですね

せっかくなので、ステージ版をご披露。
いいんじゃないですか
とお褒めの言葉も頂戴できました



帰りは
ナメクジの登場に、一部大パニックだったりもしましたが

なかなか充実した練習となりました
追加連絡
2007年06月21日 (木) | 編集 |
小金北小は、お米屋さんを曲がり、中央分離帯をぐるっと回り込みます。場所にピンと来ない人は、えのさんまでお願いします

グーグルの地図が便利です


また、天気が微妙な時は連絡網が回ります。要チェックです


諸連絡
2007年06月20日 (水) | 編集 |
本日、衣装と小物が配られました


衣装を作ってくださった、まりねぇ、えのさん、T岡さんのお母様・T岡さん、かよっちさんに深い感謝を。
大事に大事にしましょうね


さて、日曜はいよいよ外練です
気合、入ってますかー
柏の葉公園です。よろしくです
O溝先生もいらっしゃるので、いつも以上に張り切っていきましょう


雨天の場合『北小金駅』から流山へ向かう途中の『小金北小体育館』で14~17時に練習します。
↑えのさんが交渉してくれました。

新松戸南小の夜練習(18時~20時)は、自由参加です

体調に合わせて参加してください


気がつけば、もうすぐ6月も終わりです。
早いなぁ…

1に練習、2に練習 あそりん
2007年06月14日 (木) | 編集 |
昨日の練習では乱舞前のフォーメーションを確認しました

左右に分かれるとき、左開きは手の動きと足の動きがちぐはぐしてしまうのはまたしても私だけ?


西新井のステージ練習は列が乱れないように前・横・後ろを意識して
きれいに合わせておどれるように

振りを覚えてないとなかなか難しいことですが
もうその段階は終わってるはず

なので、あとはお家で自主練をがんばってもらい
居残り練習もありなので参加者が入ればみんなでやって揃えていきます
みんなのやるきがいい演舞につながると思われます!

では


今日はチヨコレイトをいただきました


ステージ練習&全体会議 あそりん
2007年06月11日 (月) | 編集 |
今までパレード練習だけやってきた私たちですが
いよいよ西新井も近くなり
今日からステージ練習始まりました

パレードとステージの何が違うかというと
前に進んでいくのとその場で踊るという違いがあるもんで

なので今まで進んでいたその足を
ちょいと後ろに引くのになぜか大苦戦(私だけ?)

さっちーさんの青い線越えたら落ちるからという声に
軽くびびるあそりんです(笑)


今日は全体会議があるためか人数も22人と結構集まりました

会議は
・雅ノ會としてお祭りへの参加でのマナーや挨拶
(これかなり大事なことですよね)
・曲・衣装・踊りについて
・新会員さんの紹介
←なぜか新会員じゃないのにみっちーもおひさしぶりのためご挨拶w
・イベントについて
などお伝えしました

時間きっかり終えたため(さすが司会?の悪さんv)
解散後も
例の前田君のお付き合いのため若いの数人で踊りの練習をしました


よって今日のおやつはなしでした
(残った数人はちゃっかりサザエさんクッキーを食べたのは内緒ですw)
オーダーメイド
2007年06月03日 (日) | 編集 |
本日久しぶりに2人姉妹のちびっ子がやってきました

ちびっこたちの衣装合わせをしたところ
成長期の彼女たちはサイズばらばら
なので
えのさん、こうなったらオーダーメイド発言
細かい作業なのにありがとうございます(≧ω≦)


練習はといえば
だいたい踊れる方は先にすすみつつまだの方は個人レッスンとなりました

もうすぐ西新井の本番も近いため役員気合入ってます!
パレード用の踊りを今度はステージ用で練習できたらと思ってます
みなさんお家で踊りこみがんばってください!

6月からは練習日が火曜日も増えます
ますますがんばらねばです(>Д<)ゝ


おやつはタッパーに保存の色々なお菓子でした
