新松戸雅ノ會の紹介兼よさこい活動日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

『に・く・ば・な・れ』のサイン(ぷわこ)
2007年04月30日 (月) | 編集 |
タイトルの元ネタは、ドリカムの…あの名曲。
発案は私じゃないです。


新松戸中央公園のフリマで
宣伝活動をしてきました。
4人(踊り3人+チラシ配布1人)で!!

南中やって、よっちょれやって…
人が集まってよかったです
見物客の手拍子が、私たちの支えでした。本当に。
宣伝にはなったかな?



その後は通常練習
うーん…南中の疲れがかなり出ている
でも、タウリン1000mg補給してがんばります!!


今回はよさこい節のところまでいきました。
出だしの一番そろわないんじゃないかって思ってたところがそろっていて、ビックリ
交差するところは相変わらずカオスだけど
まぁ、なんとかなるでしょう!!


子どもたちがくると、やっぱりにぎやかでいいですね
一人は1年生の頃からやっていて、もう3年生です。
身長も伸びて、なんだかおねえさんになっていました


練習後は林さんが中国の太鼓の演舞を披露してくれました。
いや、かなりカッコよかったです




今日のおやつ:
林さんのちまき。黒蜜orきなこでどうぞ。
イソギンチャクでしめっ(あそりん)
2007年04月25日 (水) | 編集 |
振り付けは大体終わりました

最後の

じゃ~ん

がイソギンチャクみたいでかっこいくなりました(笑)

まだ微妙に振りが完成してないので次回に繰り越しです
出来上がりに乞うご期待


本日水曜は練習日なので振り落としをしました
久しぶりに子どもたちも来たので
体育館がにぎわってました

結構前の振りも覚えてくれていて交差して踊るのにもチャレンジ
なかなか上手でした♪


本日のおやつは
前田君の新潟コシヒカリ餅です
中にあんこが入っててうまかとでした
本人こんなに人が来ると思ってなかったらしく先着10名で自分はすかさず先に食べる前田君でした(笑)
第1回 振り落とし(ぷわこ)
2007年04月23日 (月) | 編集 |
第1回の振り落としが終わりました。

振り落としできたのは
左右が入れ替わるところまで・・・

だから、1分ちょいかな?


皆さん、飲み込みが早くて助かります
ただ、やっぱり左右入れ替わるところは難しいみたいですね。

教える側の私たちも
自分たちが覚えるのと教えるってことの差に四苦八苦

それに、案外細かいところがわかってなかったりして・・・
でもでも、まずは流れということで勘弁していただきました。



今日は私たち役員への振り落としでした。
最後の数十秒を残して終わり。
つまり・・・
次回で振り落としは完了


合言葉は

月に代わっておしおきよ

狭いところは、本当にお客さんにおしおきしちゃいそうです


今日のおやつ:
ひろしさん持参のキットカットのまだ残ってた分
2007始動(ぷわこ)
2007年04月19日 (木) | 編集 |
新松戸雅ノ会のぷわこです。

練習風景とか、今日のおやつとか、イベント風景とか、あと飲みとか。
そんな雅の実態をつづっていこうと思います。
あと、よさこいの話ばっかします。




新曲の振り落としが始まりました。

テーマは・・・あれ、テーマって何だ?
「五穀豊穣」でいいんだっけ・・・いや、いいはず
(私、役員なのに・・・


「お祭り」な感じに仕上がっています。
庶民というか農民のお祭りかな?


今回は、挿入歌つき。
しかも、ネーネーズ出演中(嘘)


肝心の振りは
テンションがぐんぐん上がっていきます
ヤバイです。オートマ、オートマ。

DJ OZMAもどきをやりますんで、よろしくね


今回の練習でこのOZMAもどきをやってみたんですが・・・
少人数にもかかわらず、盛り上がる

これが原宿だったら、エライことになるのでせう
一緒にお客さんも楽しんでくれればいいなぁと思います

楽しみです












今日のおやつ:
 ひろしさん持参のキットカットの残り
 ビューティのお土産めひかりせんべい(カルシウムたっぷりな味)
